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会社概要

沿革

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1953年〜
昭和28年(1953年) 東京都新宿区上落合に東京ファブリック工業株式会社を設立
国鉄のPCマクラギに「螺釘用埋込栓」採用
昭和29年(1954年) 大阪府大阪市に大阪出張所(現在の大阪支店)を開設
営団地下鉄で「絣溝付軌道パッド」採用
昭和30年(1955年) 東京都交通局で「路面軌道用締結装置」採用
昭和33年(1958年) 「嵌合式クリップ」考案
昭和34年(1959年) 富士製鉄広畑工場で「クレーン軌道用締結装置」採用
1960年〜
昭和35年(1960年) 愛知県名古屋市に名古屋出張所(現在の名古屋営業所)を開設
八郎潟干拓工事で国産第一号の「橋梁用DSFパッド」採用
昭和36年(1961年) 北海道札幌市に札幌出張所(現在の札幌営業所)を開設
昭和37年(1962年) 福岡県旧小倉市に九州出張所を開設
東海製鉄で「トロリーピットカバー」採用
昭和40年(1965年) 東京営業所(現在の東京支店)が本店から独立し、東京都新宿区に移転
京都府の四条大橋で「CORUジョイント」採用
昭和41年(1966年) 九州出張所を福岡県福岡市に移転し、福岡出張所(現在の福岡支店)と改称
北海道で「ネオスライド沓」採用
昭和42年(1967年) 福岡県福岡市で「BROFジョイントII型」採用
昭和43年(1968年) 広島県広島市に広島出張所(現在の広島営業所)を開設
1970年〜
昭和45年(1970年) 宮城県仙台市に仙台出張所(現在の仙台支店)を開設
昭和46年(1971年) 富山県富山市に富山営業所を開設
和歌山県で「BROFジョイントIII型」採用
昭和48年(1973年) 国鉄大阪工事局で「ボックスカルバート用止水装置」採用
昭和49年(1974年) 本店を東京都新宿区新宿(新宿大栄ビル)に移転
香川県高松市に高松営業所を開設
営団地下鉄有楽町線のPCマクラギに弾性袴装着
昭和51年(1976年) 日本道路協会「道路橋支承標準設計」に、
DSFパッド(RbD)およびSTパッド(RbS.D)が掲載
昭和52年(1977年) 営団地下鉄半蔵門線で「箱抜弾性軌道装置」採用
昭和53年(1978年) 国鉄標準ゴム支承として「KGSパッド」採用
1980年〜
昭和57年(1982年) 新潟県新潟市に新潟出張所(現在の新潟営業所)を開設
栃木県宇都宮市に宇都宮営業所を開設
昭和59年(1984年) 鹿児島県鹿児島市に鹿児島分室(現在の鹿児島営業所)を開設
建設省信濃川下流工事事務所で「可撓性鋼矢板」採用
昭和61年(1986年) 岩手県盛岡市に盛岡分室(現在の盛岡営業所)を開設
一般建設業の建設大臣許可を取得
昭和62年(1987年) 大成建設技術研究所J棟で「建築免震装置」採用
昭和63年(1988年) 富山営業所を石川県金沢市に移転し、金沢営業所に改称
建設省富山工事事務所の新福岡橋で支承交換工事を施工(鋼製沓→DSFパッド)
愛知県豊田市荒井新橋で「反力分散支承」採用
平成元年(1989年) JR九州日田彦山線で「ナブラ型締結装置」採用
1990年〜
平成05年(1993年) 建設省常陸工事事務所の勝倉第5排水樋管で「ネオカラー」採用
平成07年(1995年) 「免震支承(LRB)」が阪神淡路大震災復旧工事で多数採用
神戸線第16工区で世界初の橋脚免震支承として「LRB」採用
平成08年(1996年) 建設省標準仕様書に「遮水矢板用可撓継手およびネオカラー」が掲載
2000年〜
平成12年(2000年) ISO9001規格の認証を取得
建設省名四国道工事事務所の彦坂・大清水高架で「DSR装置」採用
平成15年(2003年) 本店を東京都新宿区西新宿(新宿三井ビル)に移転
落橋防止装置「ネオガードII」開発
平成16年(2004年) 「高防錆支承金物(ST-SGN12)」開発
平成19年(2007年) 「弾性固定支承」開発
平成21年(2009年) 「柔構造樋門・樋管用グラウト管ミエール」開発
2010年〜
平成22年(2010年) 「地震時変位拘束装置(T型ストッパー)」開発・販売開始
平成23年(2011年) 「モノレール軌道桁用 落橋防止装置」開発
平成27年(2015年) 「高面圧・コンパクトゴム支承(CRB-Z)」開発
「耐震連結装置(FRAC)」開発・販売開始
「VFF型締結装置」製造・販売開始
平成28年(2016年) 「桁接着工法(Uウェッジフレーム)」開発・販売開始
平成30年(2018年) 「高耐食表面処理(MELめっき、MEL-N12)」開発・販売開始
「箱一体型分岐用防振装置」開発
令和元年(2019年) 「耐震止水板(BGパッキン)」開発・販売開始
「NEWグラウト管(ミエール・H)」開発・販売開始
神奈川県横浜市に横浜営業所を開設