NEWS

新着情報

TOP

新着情報

新着情報

『RFジョイント』がNETISに登録されました。

この度、『RFジョイント』が、国土交通省が運営するNETIS(公共工事等における新技術情報提供システム)に登録されましたことをお知らせいたします。

 

【新技術名称】 後付型可撓継手『RFジョイント』

 

【登録番号】  KT-230158-A

 国土交通省 NETISホームページはこちら

京都支店開設および一部地域における管轄支店変更のお知らせ

京都支店開設および一部地域における管轄支店変更のお知らせ

横浜支店フロア移転のお知らせ

このたび、横浜支店が移転の運びとなりましたので、下記の通りご連絡いたします。

なお、同一のビル内での移転となりますので、所在地および電話・FAX番号につきましては、変更はございません。

今後とも、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

■所在地     〒231-0004 神奈川県横浜市中区元浜町3-21-2 ヘリオス関内ビル7階

■電話番号    045-222-0794

■FAX番号   045-222-0795

■移転先での業務開始日  2022年12月01日(木)

 

年賀状廃止について

年賀状廃止について

弊社は、近年のデジタル環境への移行、自然環境意識の高まりも鑑みつつ、令和5年よりすべてのお取引先様に対し、年賀状によるご挨拶を控えさせていただくこととなりましたことをご案内申し上げます。

また、弊社への年賀状によるお心遣いはご無用にてお願いしたく存じます。

何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

3次元モデル対応の支承図CADデータ提供を開始いたしました

3次元モデル対応の支承図CADデータ提供を開始いたしました

当社では、業務の高度化を図る目的で国土交通省が推進しているBIM1/CIM2モデルの活用に対応するため、設計図書に基づいた「3次元モデルCADデータ」を提供しています。

 

支承部材は、主構造物間を接続する付属物製品ですが、該当部分の干渉チェックや配置位置の適合性確認としてご活用ください。

 

土木事業の計画から設計、施工、維持管理のプロセスにおいて、品質向上や生産性向上の一助となれば幸いです。

 

3次元モデルCADデータの作成に関するお問い合わせは、最寄りの各支店担当者へご用命ください。

 

詳細はこちら ⇒  3次元モデルCADデータ

 

※1:BIMBuilding Information Modelingの略

※2:CIMConstruction Information Modelingの略

「支承価格AIシミュレーション」を開設いたしました

「支承価格AIシミュレーション」を開設いたしました

このたび、過去の支承見積実績データを機械学習し、一定水準のお見積りを即時に算出する「支承価格AIシミュレーション」を開設いたしました。

 

このサービスはAIの特性を活かし、橋梁用ゴム支承に関する様々な設計パターンに応じた概算見積りを、橋種や最大反力等の条件を入力するだけで素早く自動的に算出するサービスです。

 

ぜひ、支承概算価格の比較作業等にご利用いただけると幸いです。

詳細なお見積りや製品に関するお問い合わせは、ページ内の「技術相談・問い合わせ」よりご用命ください。

 

 

詳細はこちら ⇒ 支承価格AIシミュレーション

札幌支店移転のお知らせ

札幌支店移転のお知らせ

このたび、札幌支店が移転の運びとなりましたので、下記の通りご連絡いたします。なお、2022 年 04 月 15 日(金)までは現住所での業務を行い、2022 年 04 月 18 日(月)より新住所にて業務を開始いたします。

今後とも、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

■移転先所在地

 〒060-0004

 北海道札幌市中央区北四条西5-1 アスティ45ビル 8階

■電話番号 011-241-7558

■FAX番号 011-261-4456

■移転先での業務開始日 2022年 04 月 18 日(月)

 

※移転に伴う電話・FAX番号の変更はありません。

 

弊社社員を装った不審なメールにご注意ください

弊社社員を装った不審なメールが、複数件発信されていることが確認されております。

これらのメールは、悪意のある第三者が、弊社社員になりすまして送信し、添付ファイルや本文中のURLをクリックさせることにより、ウイルスに感染させ、個人情報や機密情報を盗み取ろうとするものです。

差出人が弊社の社員名であっても、「心当たりがない」メールにつきましては、添付ファイルやURLをクリックすることなく、削除いただきますようお願い申し上げます。

 

高松支店移転のお知らせ

高松支店移転のお知らせ

このたび、高松支店が移転の運びとなりましたので、下記の通りご連絡いたします。なお、2022 年 01 月 28 日(金)までは現住所での業務を行い、2022 年 01 月 31 日(月)より新住所にて業務を開始いたします。

今後とも、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

■移転先所在地

 〒760-0023

 香川県高松市寿町 1-1-8 日本生命高松駅前ビル 2 階

■電話番号 087-811-0281

■FAX番号 087-811-0282

■移転先での業務開始日 2022年 01 月 31 日(月)

 

※移転に伴い電話・FAX番号も変更となりますので、お間違えの無いようよろしくお願いいたします。

 

『ミエール・H』がNETISに登録されました

この度、『ミエール・H』が、国土交通省が運営するNETIS(公共工事等における新技術情報提供システム)に登録されましたことをお知らせいたします。本製品は、既に国土交通省直轄工事にご採用いただいております。引き続きご活用いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

【新技術名称】 柔構造樋門・樋管用グラウト管『ミエール・H』

 

【登録番号】  KT-210078-A

 国土交通省 NETISホームページはこちら

WEBサイトリニューアルのお知らせ

WEBサイトリニューアルのお知らせ

東京ファブリック工業株式会社のWEBサイトを、リニューアルいたしましたのでお知らせします。  

 

当会社の事業および製品をより分かりやすくお伝えできるホームページとなるよう、デザインや構成を一新いたしました。  

また、リニューアルに伴い、スマートフォン・タブレット端末でも快適に閲覧・ご利用いただけるようになりました。  

 

これからも、様々な情報の発信や内容の充実に努めてまいります。  

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 

WEB工場立会検査サービスのサンプル動画を公開いたしました

WEB工場立会検査サービスのサンプル動画を公開いたしました

このたび弊社では、Webシステムを活用した工場立会検査サービスの動画を公開いたしました。

⇒ WEB工場立会検査(説明動画)

 

このサービスは、これまで皆様に弊社工場までお越しいただいて実施していた「性能検査」および「外観寸法検査」をすべてオンラインでリアルタイム配信を行うものです。

 

遠方の工場にまでご足労頂かなくても、皆様のすぐお近くの環境で、これまでと同様の検査業務を実施できるようになりました。

 

近年、国土交通省よりICT の活用により生産性向上を目指す取組として「i-Construction」が提唱されており、今回のサービスは全国各地で不足が指摘される「技術者」の働き方改革に寄与するものではないかと考えております。

 

◆対応可能工場 

  ① 東京ファブリック化工株式会社 岐阜工場(岐阜県下呂市萩原町)  

  ② 株式会社モルテン高陽工場 (広島県広島市安佐北区口田南)  

  ③ 株式会社佐野テック本社工場(三重県三重郡菰野町大字千草)

 

詳しくは弊社営業担当者までお問い合わせください。

健康宣言書について

健康宣言書について

当社は協会けんぽ等と協力し、従業員の健康づくりのために以下のような取り組み等をします。

 

・定期健康診断を全従業員が受診します

・協会けんぽの特定保健指導に協力します

・健康経営の実践に向けた環境整備を行います

・法令を順守します

・受動喫煙対策、食生活の改善の増進および感染症予防に取り組みます

ゴム支承選定ナビゲーションシステムを開設いたしました

ゴム支承選定ナビゲーションシステムを開設いたしました

当会社がこれまで蓄積したゴム支承の設計物件情報をデータベース化し、ユーザーの皆さまに支承構造や製品をご選定いただく際の参考情報としてデータを公開するサービスを開始いたしました。

 

⇒  【ゴム支承選定ナビゲーションシステム】

または、左記QRコードからアクセスいただきご覧ください。

 

皆さまのゴム支承選定業務の一助となれば幸いです。

ご活用いただきますようよろしくお願い申し上げます。

営業所名称変更のお知らせ

営業所名称変更のお知らせ

このたび弊社は、社内業務効率化および人事施策を目的として、支店・営業所の組織名称を統一することになりました。つきましては、令和03年03月21日より、下記の営業所を名称変更することになりましたので、ご案内申し上げます。

 

社員一同ますます社業の発展に精励いたす所存でございますので、何卒一層のご指導、ご支援を賜ります様お願い申し上げます。

 

【旧営業所名】  【新支店名】 

 札幌営業所    札幌支店 

 盛岡営業所    盛岡支店 

 宇都宮営業所   宇都宮支店 

 新潟営業所    新潟支店 

 横浜営業所    横浜支店 

 名古屋営業所   名古屋支店 

 金沢営業所    金沢支店 

 高松営業所    高松支店 

 広島営業所    広島支店 

 鹿児島営業所   鹿児島支店

 

なお、仙台支店・東京支店・大阪支店・福岡支店の名称は変更ありません。

また、これに伴う住所変更、電話番号変更などはありません。

仙台支店移転のお知らせ

仙台支店移転のお知らせ

このたび、仙台支店が移転の運びとなりましたので、下記の通りご連絡いたします。なお、2021 年 01 月 29 日(金)までは現住所での業務を行い、2021 年 02 月 01 日(月)より新住所にて業務を開始いたします。

今後とも、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

■移転先所在地

 〒980-0021

 宮城県仙台市青葉区中央 2-2-6 三井住友銀行仙台ビル 9 階

■電話番号 022-227-3145

■FAX番号 022-267-5103

■移転先での業務開始日 2021 年 02 月 01 日(月)

 

※電話・FAX番号につきましては、変更ありません。

鹿児島営業所フロア移転のお知らせ

鹿児島営業所フロア移転のお知らせ

このたび、鹿児島営業所が移転の運びとなりましたので、下記の通りご連絡いたします。なお、同一のビル内での移転となりますので、所在地および電話・FAX番号につきましては、変更はございません。

今後とも、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

■所在地

 〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町13-1 熊本ファミリー不動産鹿児島ビル6 階

■電話番号  099-253-0201

■FAX番号 099-258-2428

■移転先での業務開始日 2020 年12 月21 日(月)